2649

お気軽にどうぞ♪(=^ェ^=)
名前
件名
メッセージ
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

欧文和文OAM JE6LAE/hiro

2017/10/19 (Thu) 20:57:20

欧文OAM 10月19日(木)144.060

20:00 JA6DQI 599-599
20:03 JO6RAJ 589-579

和文OAM 

20:06 JO6RAJ 589-579
20:22 JG6BHC 549-559

コール有難うございました。-je6lae-

JA6EOD/shou URL

2017/10/19 (Thu) 12:10:59

秋・・・・と言えば・・・・・
食欲の秋、芸術の秋、読書の秋、焼酎の秋・・??
そして、宇宙まで見えそうな澄み切った青空~~!!
・・・と言いたい所ですけど・・・

秋雨前線の影響と太平洋の高温とで最近は雨ばっかりですね・・
ましてや、台風も日本列島の方に向かっているような感じで
爽やかな秋とは言い難い秋空

せめて電信だけはいつもの様に楽しい電波が飛び交って欲しいものです~♪

キー局さんはいつもご苦労様です
気温が下がって来ていますけど風邪などひかれない様に楽しんで下さいね

キー局さんも頑張っていますので時間のある時にはチェックインされて下さいね

あ・・・
私は、月、火、木曜日は20時から2時間の運動に行ってますので
参加出来るのは基本金曜日が多くなっています~m(__)m

和文OAM JE6LAE/hiro

2017/10/17 (Tue) 21:08:59

和文OAM 10月17日(火) 144.060

20:18 JO6RAJ 599-579
20:31 JG6BHC 559-559

コールありがとうございました。-je6lae-

欧文OAM JE6LAE/hiro

2017/10/17 (Tue) 21:06:36

欧文OAM 10月17日(火)144.060

20:00 JA6DQI 599-599
20:02 JR6CLO 549-559
20:05 JE6BIY 599-599
20:08 JR6PUL 599-599
20:11 JO6RAJ 599-579
20:13 JL6UOQ 599-599

コール有難うございました。-je6lae-

和文OAM JE6LAE/hiro

2017/10/16 (Mon) 20:40:09

和文OAM 10月16日(月) 144.060

20:20 JO6RAJ 589-579

コール有難うございました。-je6lae-

欧文OAM JE6LAE/hiro

2017/10/16 (Mon) 20:38:10

欧文OAM 10月16日(月)144.060

20:00 JA6DQI 599-599
20:03 JO6RAJ 589-579
20:06 JA6MAC 339-229
20:08 JL6UOQ 599-599
20:15 JE6BIY 599-599

コール有難うございました。-je6lae-

和文OAM JO6RAJ/小林

2017/10/14 (Sat) 23:33:18

和文。和文OAM10月14日(土)144.060

20:16 JR6CLO 599-599
20:31 JE6BIY 599-599

交信ありがとうございました。de JO6RAJ/yoshi

JL6UOQ/nakaさん 体調いかがですか ゆっくり楽しみながら頑張りましょうね

Re: 和文OAM - JL6UOQ/naka

2017/10/15 (Sun) 00:38:40

ありがとうございます。
少しずつですが体調良くなってきました。
ゆっくり楽しく!宜しくです~✨

欧文OAM JO6RAJ/小林

2017/10/14 (Sat) 22:54:14

欧文OAM10月14日(土)144.060

19:59 JE6HGL 599-599
20:01 JA6EOD 559-559
20:05 JE6LAE 579-589
20:11 JL6UOQ 579-599

交信有りがとうございました。de JO6RAJ/yoshi

和文OAM JO6RAJ/小林

2017/10/13 (Fri) 22:08:36

和文OAM10月13日(金)144.060

20:17 JA6EOD 229-219
20:30 JE6HGL 579-599
20:36 JL6UOD 579-599
20:40 JA6JTA 599-599
20:53 JE6BIY 599-599

交信ありがとうございました。 de JO6RAJ/yoshi

Re: 和文OAM - JL6UOQ/naka

2017/10/13 (Fri) 22:44:03

小林さん ありがとうございました。
持病悪化で長いこと水平飛行しておりました。
また、初心に帰って、ボチボチ頑張って符号
覚えていきます。また、宜しくお願いします。

Re: 和文OAM JA6EOD/shou

2017/10/14 (Sat) 22:28:11

RAJさん
この日は今までで一番信号が不安定で弱かったですね・・・
ビックリしました・・・
最悪の時には、メリット0 QRK 1 ?? 以下・・・
何にも聞こえない位落ち込みましたね・・

私の方はいつものように25W送信でした~hi

筋肉を鍛えよう - 風太郎

2017/10/14 (Sat) 12:31:31

歳の数が増えると足腰が弱り、ちょっとそこまでの用事で行くのがおっくうになりますね

それと同じように、両腕の動きも筋肉の衰えで動きが鈍くなります
縦振りキーを操作する時の切れの良い動きが制限されます

その点エレキーは操作が楽だと思われがちですが、これが以外と長い時間操作していると筋肉の疲れが出てきます

ということはきれいなモールス符号をたたくには、腕の筋肉もしっかりと鍛えておくことが大切です

3kg位のダンベルを上げ下げしたり、ゴルフボールを両手に2個ずつ持ってぐるぐる回したりして腕や指先を柔軟にしてください

疲れないで訂正のない符号を送信するため大切なことです


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.